散歩コース

2018年11月30日 更新

今日も日中はポカポカ陽気でしたね♪茨城県つくば市にあるルンルン保育園春日近辺には、公園が2箇所あり、環境に恵まれています。

天候が悪い日以外は、毎日午前中に散歩をします。つくばならではの緑が多く、情緒豊かな自然を肌で感じて、探索を楽しんでほしいと思います。

皆さんはセロトニンという物質をご存じですか?

セロトニンとは、脳内で働く神経伝達物質のひとつで、感情や気分のコントロール、精神の安定に深く関わっています。セロトニン不足はうつ、睡眠障害などの原因になりうることも知られています。また精神面だけではなく、消化や排便、体温調節など体の様々な働きに関わっています。【太陽の光を浴びる】ことでもセロトニンが活発に作り出されるそうです。毎日たくさん太陽の光を浴びたいですね☺