2019年05月23日 更新

つくば市春日のルンルン保育園春日では、天候が良い日には毎日散歩に行っています。子ども達は散歩が大好きです🎶公園に行く迄の道のりも、どんぐりや木の実を見つけては目をキラキラさせて、大切にポケットに入れる姿が見られます。

公園ではお子さまが伸び伸びと好きな遊びを楽しめるように、スタッフが安全に気をつけて見守っています。

シャボン玉や暑い日には水鉄砲で、水の気持ち良さを楽しんでいます☺歩く事で益々筋力も付き、歩行が安定して来る様子を感じて感激しています。

短い時間でも午前中に日光に当たって外気浴をする事はお子さまの健やかな発育を促しますので、ルンルン保育園春日では散歩の時間を大切にしています。

これからの季節は特に水分補給をまめにして行きたいと思います。公園で麦茶をごくごくっと美味しそうに飲むお子さまの姿を見ると、嬉しくなります。

気分が晴れない日にも、一歩外に出れば違う景色、素敵な景色があることをお子さまに感じて欲しいと思っています。

花の美しさ、澄んだ空、木々の力強さ、葉っぱや石の感触等々、豊かな自然を日々子ども達と一緒に感じて行きたいと思います。