お友達との関わり

2019年06月23日 更新

つくば市春日のルンルン保育園春日です。0歳児のお子さまがルンルン保育園に入園されました👶生後約2ヵ月ですが、「アーア」としっかり目を合わせて上手にお話してくれます🎵「なぁに?うん、うん、それで?」とスタッフが応答すると、「ウーウー」と返してくれ会話を楽しんでいます。

そしてお腹が空くと泣いて知らせてくれ、「今美味しくミルクを作るから待っててね」とお声がけしています☺ミルクをゴクゴクと美味しそうに飲む姿は本当に可愛いですね❤

月齢が低いお子さまも赤ちゃんに興味津々です!自身が午睡時にされている様に、赤ちゃんが寝るとタオルを持って来てくれたり、トントンしてくれてとても微笑ましいです。最初は力の加減が分かりませんでしたが、今では優しくトントン出来るようになりました。

お友達との関わりを大切にしながら温かく見守って行きたいと思います。