ルンルン保育園春日★七夕製作 ★つくば市春日のルンルン保育園春日で、七夕製作をしました🎋七夕のお話しをした後、月齢に合わせてお子さまと一緒に楽しむ事が出来ました☺ 0歳児は手形スタンプをしました。お子さまの顔写真を貼って素敵な彦星が完成しました🎵 1歳児は天の川をクレヨンで表現しました。4歳児は織姫と彦星のお顔をクレヨンで「目はここかな~?」等スタッフと会話を楽しみながら書きました。最初は「書けないー」と言っていたお子さまも実際始めると楽しいようで集中していました。最後に願いごとと名前を書いて完成しました⭐ 製作を通して季節の行事を知ってもらえたらと思います。ルンルン保育園春日の製作はスタッフが全て手の込んだ物を作るのではなく、お子さま自身が出来る事を大切にしています。手形や足型、指スタンプだけでもお子さまの成長が十分に感じられると考えています✨            

2019年07月03日 更新