🎃ハロウィーン🎃オーバケー😲当園の様子✨

2020年10月27日 更新

ルンルン保育園春日では今月はハロウィンに向けてオバケムード一色😲

10月の製作はハロウィン✴✴一人ひとり、オリジナルのオバケさんを作りました👏ビニールに綿を詰めて、目と舌はお子さまが好きな位置に自身で貼りました。オバケさんの手はお子さまの手形を取って完成!少し離れ目のオバケさん、寄り目気味のオバケさん、個性豊かでとっても可愛いです❤色とりどりの手形、タコ糸にキラキラの星をつけてオバケさん達がユラユラ揺れていま~す😁

今月の製作担当した0歳児クラスの担任は、ハロウィン製作にあたり、カボチャ🎃がいいかなぁ~?何がいいかなぁ~?と迷ったそうですが、「やっぱりオバケ❗❗」と言う事で結果揺らぎはなかったそうですよ🙆

オバケと言うとちょっぴり怖いイメージですよね😲そこで可愛いオバケをイメージして製作したそうです。キラキラの星型は表裏と色が違い、タコ糸が揺れる度に綺麗です。忙しい中、丁寧に愛情込めて一生懸命作っていた姿が印象的で素敵でした☺

ルンルン保育園のお子さまは「オーバケー✴」と言って手をユラユラさせてオバケさん👻の真似をするのがとっても上手です😊朝の会では、「オバケなんてないさ」をピアノの演奏でノリノリで歌い、絵本でも見て歌って楽しみ、更にオバケのパネルシアターも楽しんで充実しています。オバケさん相当人気者です✌

ルンルン保育園春日では10/30(金)に負担のない範囲で仮装してハロウィンを皆で楽しむ予定です。

当園北側道路挟んだ人気のオーガニックカフェ、SORAさんにご協力頂き、Trick or Treat☺事前に渡したお菓子を頂いて楽しむ予定ですヨ🎶

今からとっても楽しみです🎵当日晴れますように☀☀☀

ルンルン保育園春日の国旗も更に増えて現在7カ国になりました☺✨10月で当園は開園当初予定していた定員に達しました😊ここからが又スタートだなと実感しています。保護者様から英語で「thank you so much!」とお言葉を頂く事も多く、胸に響き嬉しく思います。このやり方で良かったのだなと思えます。お子さま、保護者様に喜んで頂ける園をこれからもスタッフ一同力を合わせて頑張って行きたいと思います★