ルンルン保育園春日2月のお誕生日会おやつメニューはプリンアラモード🍮

2021年02月28日 更新

つくば市ルンルン保育園春日です。
今月の誕生日会おやつメニューはプリンアラモードでした☺プルルン甘いプリン、お子さま達が大好きです❤今月は白桃や黄桃を添えました🍮準備として、プリンを上手に器に出す方法なんぞネットで調べて…「脇を締め、初速をつけて回ること】フムフム😻」等と独り言を言いながら調理室でこっそり実践しているのでした😃時間配分に追われながらも、多くのプリンを器に出しながら多くのお子さまと一緒にお祝い出来る嬉しさを実感しています。誕生日会おやつメニューはプリンや手作りバナナケーキが定番です😊今後もクッキー等シンプルで素材をいかした手作りおやつを提供していく予定です✨

3月にはルンルン保育園初の卒園児の2名の卒園式~巣立ちの会~を行う予定です✨温かく楽しく保護者様、お子さま達と一緒に門出をお祝い出来たらと思います。

3月卒園予定のお子さまに「⭕⭕ちゃん、卒園式のおやつは何がいいかな~?プリンがいいかな?」と聞いた所「私バナナケーキがいいわ❤」とリクエスト頂きとても嬉しかったです😊私にとって市販の人気プルプルプリンよりも素朴な手作りバナナケーキをリクエストされるとは想像もしていませんでした。巣立ちの会のおやつも心を込めてバナナケーキを作りたいと思います🙌

誕生児にスタッフ手作りの👑冠をプレゼントしています。
気に入ってくれて、おやつの時も冠を付けて食べていた姿が微笑ましく可愛かったです💕