3/19に巣立ちの会をしました✨

2021年04月02日 更新

つくば市ルンルン保育園春日は小規模保育事業になってからは初めての卒園生2名を送る事が出来ました。保護者の方にも参加とお言葉も頂きとても温かい会となりました。コロナの状況の中、卒園の日を無事に迎える事が出来て色々な思いがあったかと思うと、本当に良かったです。卒園は寂しいですが、門出を皆でお祝いしました。
当日はお子さま皆で大好きなミッキーマーチのダンスをしたり、全員集合の写真を(ありそうでなかなかない)手作りフォトフレームに入れてプレゼントしました💕そしてカーネーション組らしく、卒園証書と一緒にお子さまから保護者の方にカーネーションを「ありがとう」の言葉と共に渡す事が出来ました😌これからも元気で優しく成長される事を願っています。又いつでも元気な姿を見せに遊びに来て下さいね🙆

手形もこんなに大きくなりました👏

そしてたくさん協力して頑張ってくれたスタッフも本当に本当にありがとう❤大変な時にも愚痴ひとつ言わずに頑張ってくれて、笑いにかえてくれてありがとう。大切なのは「人」と「時間」だなと改めて痛感した今年度なのでした✨

今年度は5/1に開園し、試行錯誤で皆で意見を出し合い、協力して良い形を目指しました。事務に関しては初めての事ばかりで時間との戦いでしたが(笑)出来ない人に教えるのは大変なのに、いつでも優しく迅速にご教示下さった市役所の皆様に心から感謝申し上げます。