腹ペコあおむしの大きな絵本を楽しみました🎶

2021年04月22日 更新

つくば市ルンルン保育園春日です。
今日はおやつ後、大きな腹ペコあおむしの絵本を楽しみました🎶椅子に格好良く座り、「おや葉っぱの上に~小さなたまご~🎶」歌いながらページをめくると‥✴️大きな蝶々に皆大興奮❗「もう一回❕」とリクエストしていましたヨ🤭ルンルン保育園春日では日々の活動を1日毎に活動リーダーをスタッフが全員担当しています。役割分担を明確にし、リーダーを担当する事は活性化に繋がります。そして思いっきり活動リーダーをスタッフ自身が楽しんでほしいと思います😊
ダンスをしたり、お子さま達が大好きなアンパンマンの塗り絵をしたり、「おばけさん」のリズム体操をしたりバスごっこをしたりと静と動を組み合わせて楽しんでいます。スタッフの個性も加わり、メリハリある豊かな時間を過ごす事が出来ています🤭忙しい中大きな絵本を借りて来てくれてありがとう❤️