避難訓練

2021年05月27日 更新

ルンルン保育園春日では毎月避難訓練を実施しています。今月は地震発生を想定して、防災ズキンを被りました。

低月齢様の防災ズキンは簡単に装着出来て、フィットして良いなと感じています。どのお子さまも嫌がることなく被る事が出来、落ち着いて実施出来ました。

火災、地震、竜巻、不審者等あらゆる事を想定して今年度も取り組んで行きたいと思います。

保育に関して、どんな時も保育士が落ち着いていれば全ては上手く行くと言っても過言でないと思います。災害時にも大切なお子さまを守る為に冷静に行動出来る様に訓練を重ねて行きたいと思います。

合わせて当園はセコムとの連携体制も整っていますので、スムーズに連携がとれるように訓練でも実践しています。