ハッピーハロウィン🎃製作

2021年10月30日 更新

つくば市ルンルン保育園春日です。

10月はハロウィン製作をしました🎵

皆カボチャのシールを集中して楽しんでいました。目、鼻、口と自身の手先を使って貼ると~❗🤭個性豊かなカボチャのお顔が完成です。紙皿には好きな色のクレヨンで描きました✨力強く塗り塗り出来ていて、お子さまの元気が製作を通しても伝わって来ます😃✌️

スタッフの力を借りる事なく、お子さま自身で進めて行く姿を見て「成長を感じて嬉しい✨✨」とスタッフがしみじみと言っていました😌

0歳~2歳と言う成長が著しい時期を共に過ごし見守る事が出来て幸せです❤️今年度も気付けば残り少なくなって来ました。私達がお子さま達と過ごせる時期もまた限られています。当園はつくば大学と隣接しており、外国のお子さまが母国に帰って行かれたりもします。毎日見ていた、はじける笑顔が見れなくなる事は寂しいですが、これ程健やかに元気に成長された事を嬉しく思い、又いつか会えるといいなぁと願っています。
そして来年度卒園されて行くお子さま、転入されるお子さまを温かく送り出したいと思っています。1日1日大切に過ごして行きたいです。

さようならと言う言葉より又いつか会える日まで☘️see you someday☘️大きくなったあなたに又会いたいな😌

☘️つくば市ルンルン保育園春日☘️