春うらら🌸ルンルン保育園春日✨最近の散歩の様子✨✨

2022年03月25日 更新

つくば市ルンルン保育園春日です☘️

つくばの朝はとっても寒いですが、朝一番の空気や日差しに春を感じるようになりました😃

ぽかぽか日差しを浴びると心も温かくなり、気持ちが良いですね🍀😌🍀

☘️スタッフの日記から☘️最近は土を掘ったり触ったり、ペタペタお山を作って遊ぶ子や、葉っぱや枝でお料理して遊ぶ子が多いです😌

3月も駆け足で過ぎて行きますね🤭

今日はルンルン保育園春日の3月誕生会でした🎉一年前のお誕生会が鮮明に思い出されます。お話も上手になり、誕生日会の終始落ち着いて過ごしているお子さま、本当にお兄さんになられたなぁとしみじみ感じました😌今日のおやつは誕生児始め、お子さま達が大好きな🍊みかんゼリーを作りました。みかんゴロゴロで喜んでくれて嬉しかったです。保護者の方もご参加頂き温かく、楽しい会となりました🎶

スタッフからのプレゼントは「パンパンパン、パンパンパン、ほーら出来上がり❤️」とリズミカルな歌でジャムを挟んでイチゴのサンドイッチ、卵を挟んで卵サンドイッチ等、パンに色々な食材を挟みサンドイッチを作るペープサートでした🎶

お子さまも歌に合わせて手を叩きながら「⭕⭕ちゃん卵サンドイッチがいい⤴️」と元気に声を出して楽しんで盛り上がっていましたヨ☺️

そして明日はいよいよ、ルンルン保育園春日のカーネーション組さんの卒園式です✨☀️✨

8名のお子さまを送り出す明日に向けて、毎日お子さま達は一生懸命、楽しみながらダンスや歌の練習を頑張っていました🤭私達スタッフの進行も、これがいい、こうしよう等と何度も少しずつ変更しながら間際迄打ち合わせが続いていたのでした笑

ルンルン保育園春日ではイベントに関しても、スタッフ全員で力を合わせて一生懸命に取り組む姿勢を大切にしています。そこから見えてくるもの、学ぶ事は多いです。

今出来る事を全力でやって行きたい。卒園式も必ず開催出来ると信じて進んで来ました😌

🌼明日元気に全員参加出来ますように🌼

☘️つくば市ルンルン保育園春日☘️