ルンルン保育園春日6月父の日製作✨

2022年06月23日 更新

つくば市ルンルン保育園春日です☘️

6月は父の日製作をしました🤭大好きなお父さんに心を込めてペン立てを作りました😃✌️

はじき絵を取り入れて絵の具とクレヨンという油性,水性の性質の違う画材を用いてお子さまが自由に描き、混ぜたときに起こる変化を楽しみました🎶

楽しみながらする過程で、こうした変化の1つ1つを確認しお子さま達の表現力や考える力も培われます✨✨

お父さんがペンをたくさん入れても大丈夫なようにスタッフが厚紙でしっかり固定していますヨ🤗ジャジャ~ン✨✨✨✨

華やかなペン立てが完成しました。2歳児クラスカーネーション組の⭕⭕⭕ちゃんは「ありがとう☺️」とお父さんにプレゼントする練習をしていた姿が可愛く微笑ましかったです。

❤️Daddy, do your best at work.❤️

☘️つくば市ルンルン保育園春日☘️