ルンルン保育園春日✨✨7月誕生日会🎁🎂🎉

2022年07月23日 更新

こんにちは☺️
つくば市ルンルン保育園春日です☘️7月誕生日会は3名のお誕生児のお祝いを皆で楽しく出来て幸せに思います🥰お子さまが選んだ好きな色の画用紙でスタッフが心を込めて王冠を作りました😃✌️月齢に合わせた色紙やメダル、絵本にはお子さまの写真と手形もあり、健やかな成長を感じます✨保護者の方も参加頂き、お子さまもとっても嬉しそうでした🎵

スタッフからのプレゼントの出し物はおばけ~をテーマにしたペットボトルの色がシェイクすると、何と❕「ちちんぷいぷいのぷい」のかけ声で色が変わるおもしろ不思議体験でした👀お子さま達も元気な声で「ちちんぷいぷいのぷい☺️‼️」と繰り返し楽しんでいましたヨ🎶ルンルン保育園春日のお子さま達も終始集中して参加していました👏コロナ渦で保護者様の参加は各家庭1名とさせて頂いていますが、お子さまの誕生日を保護者の方と一緒にお祝い出来て嬉しく思います。

当園はつくば大学と隣接しており、外国のお子さまも多く入所しています。

園では日本語、お家では母国語で生活されています。ルンルン保育園春日では伸び伸び自由な雰囲気の中、お子さま達は過ごされています。

たくさん拍手をしたり👏陽気に元気いっぱいに誕生日会を盛り上げてくれてありがとう❤️楽しかったね🎶0歳~2歳のお子さまと一緒にいて感じる事は「視野が広い」と言う事です。著しく成長されているお子さま達👦その姿を見る度により努力して行こうと気持ちが引き締まります✨

コロナ渦や痛ましいニュースも多いですが、日々たくさんの笑顔がたくさん見れるように過ごして行きたいです。世界で明るいニュースが聞けますように✨

☘️It’s a Small World/イッツ・ア・スモール・ワールドの曲が当園の理想です。

世界中 どこだって
笑いあり 涙あり
みんな それぞれ
助け合う 小さな世界
世界はせまい 世界は同じ
世界はまるい ただひとつ

☘️つくば市ルンルン保育園春日☘️