ルンルン保育園春日15時のおやつ🕒🥞

2022年08月03日 更新

スプーンはお子さま自身で食べやすい設計のベビービョルンを使用しています。ルンルン保育園春日ではお子さま達が目で見ても楽しく食べる事が出来るよう食器に関しても、彩りこだわっています😃

こんにちは☺️

つくば市ルンルン保育園春日です。

毎日溶けそうな暑さですが、ルンルンのお子さま達は毎日元気いっぱいに登園してくれています🤭現在近隣の保育園含めて手足口病が流行っており、当園でもお休みのお子さまが多くなっています。

夏に多い手足口病ですが、当園でも引き続き感染予防として手洗い励行、排泄物処理に気を付けて、換気、玩具消毒等出来る事をしっかりして行きたいと思います。

ルンルン保育園春日今日の15時のおやつは手作りメルティフレークでした🎵溶かしたマシュマロにシスコーンをさくっと混ぜて、元気パワーのきな粉をまぶして冷蔵庫で冷やすと~✨✨✨✨出来上がりです😃✌️きな粉をまぶす事で手で食べてもベタベタくっつきませんし、栄養価も高くなります。バターを入れても濃厚になり美味しいです。今日はさっぱりとバターなしで仕上げてみました🤭

お子さま達は「ボリボリ、サクサク」っと美味しそうに手でダイナミックに食べていましたヨ🤭

おやつの後は「わ~お❕」のダンスを楽しみおもいっきり身体を動かしました💃

コロナ感染拡大が懸念される中、行動制限や不安な思いも多いと思いますが、今ある環境の中で一歩勇気をもって踏み出し、皆で楽しさを見つけて行きたいと思います。

今ある時間を大切にして行こう🎵今を楽しんで行こう☺️

☘️つくば市ルンルン保育園春日☘️