8/22月曜日ルンルン保育園春日15時のおやつは🕒❔

2022年08月24日 更新

こんにちは。つくば市ルンルン保育園春日です☺️ルンルン保育園春日月曜日の15時のおやつは「卵とワカメのにゅうめん」でした✨暑い夏はつい冷たい物を多くとりがちになってしまいますよね。大人でもアイスクリームにアイスコーヒー、冷房‥オッと❕身体が冷えてしまいますネ(((^_^;)

冷たい物で疲れた胃にも優しい温かいメニューにしてみました🤭

千代の一番でじっくり出汁をとったら、醤油とみりんでまろやかに仕上げました。つやつやスープで美味しく召し上がれ~❤️

宗教上の制限があるお子さまはみりんの代わりに砂糖を使用しました✨✨0歳児クラスのお子さまもきざみで提供し、皆一緒に同じメニューを頂きましたヨ🤭卵はアレルギー反応が出やすい事を考え、全体で1~2個を使用するようにして常に安全性に留意しています。

「ツルツルツル✨」美味しそうに食べていましたヨ~⤴️ピカピカ完食おかわりもして満足そうな表情のお子さま達なのでした🎶

☘️つくば市ルンルン保育園春日☘️