つくば市ルンルン保育園春日🎁🎂お誕生日会の様子✨✨✨✨

2023年01月24日 更新

つくば市ルンルン保育園春日です。

ルンルン保育園春日昨年11月の誕生日会は体調不良でお休みの誕生児もおり、1名のお子さまを皆でお祝いしました㊗️

3歳になったお子さま、当日は保護者の方のご都合が悪くお母様の弟さんが参加されました✨✨✨✨

恥ずかしがり屋さんの誕生児さんですが、泣く事もなく堂々として実に頼もしかったです👏外国のお子さまは自身の誕生日にお友達にお菓子を配る習慣があるそうで、この日もルンルン保育園春日のお友達全員に誕生児さん本人から一人一人丁寧に渡していて、とても素敵な光景で大きくなられたなぁと胸がいっぱいになりました。11月で転居で退園する事になった誕生児さん、1歳児から当園に入園されて、入園当初は涙が出てしまったり、思うように言葉が伝わらなくてもどかしい様子も見られましたが、今では同じ2歳児クラスのカーネーション組さんのお友達ととっても仲良しな様子が毎日伝わって来ます😃🍒😃散歩ではかけっこや探索を楽しんだり、何と言っても男の子は車が大好き🥰ブロックでレッカー車を作っては「レッカー車😃✌️」と嬉しそうに見せてくれます。

今回の誕生日会では入園当時からの姿がたくさん思い出され、小さなお友達を気遣い、優しく声がけする誕生児さんを見て胸が熱くなりました。

スタッフからの出し物のネズミのチューた君🐀のエプロンシアターもお母様の弟さんと一緒に楽しく見ていました🎶

おやつの手作りバナナケーキもフォークを使って自身で上手に食べていたね😋

明日はルンルン保育園春日1月の誕生日会です✨✨✨✨コロナ禍で延期になった月もあり、明日は4名のお誕生児をお祝いします😃✌️

想像しただけでわくわくルンルンしますね🎶

ルンルン保育園春日ではこれからも皆でお祝い出来る誕生日会を大切にして行きたいと思います。小規模ならではの一目で見渡す事の出来る安全性と、家庭的な雰囲気を大切にします。

保護者の方が大切なお子さまを安心して預ける事の出来る園、お子さま一人ひとりが伸び伸び過ごせる園、お子さまにとって毎日一つでもルンルンするような事がある園、お子さまの小さな成長の一つ一つを保護者の方と共有し喜びを分かち合える園、報告し合える園を目指します。

そして何よりも私達スタッフがお子さまにとって安心出来る存在でいたいと思っています。

☘️つくば市ルンルン保育園春日☘️