つくば市ルンルン保育園春日👬さぁ輪になって手を繋ごう🤗

2023年02月09日 更新

お友達っていいな~✴️☺️🔆

つくば市ルンルン保育園春日です。

今日は15時のおやつ後に歌を歌いながら、輪になって手を繋ぎました🥰お子さま達はしっかり手を繋いでとっても嬉しそうでした🎵

0歳児~2歳児クラスの異年齢合同保育での触れあいはいいね😃✌️

小さな世界🙆

世界中だれだってほほえめばなかよしさ

みんな輪になり手を繋ごう

小さな世界

世界はせまい

世界はおなじ

世界はまるい

ただひとつ

ルンルン保育園春日ではお友達と、スタッフと手を繋いで散歩に行ったり、室内活動でもリズム体操等手を繋いだりする光景がたくさん見られます✨✨✨スタッフに「抱っこ抱っこ~⤴️」と甘えん坊さんのお子さまも「⭕⭕ちゃんと手を繋いで行ってらっしゃ~い👋😃」とスタッフがお子さまに声がけして、お子さま同士手を繋ぐのを介助すると、嬉しそうに歩いて遊びに行く姿が見られます。その姿はとても可愛いく微笑ましいです。

手を繋ぐと人の温かさを感じるね🤗

心もぐっと近くなるね。

安心するね。

お昼寝の時も手を優しく握ってもらうと安心して寝れているね😌そしてふと自分自身が子供の時に家族にそうしてもらった記憶が蘇ります✨✨

お子さま達にたくさんたくさん感じてほしい。

スタッフの手からたくさんの愛情と強さと優しさを😌先生達は色々な思いで手を繋いでいるよ🔆そしてお子さま達の手からも様々な思いを感じて、優しさや元気パワーを毎日たくさんもらっているよ。

いつもありがとう❤️

☘️つくば市ルンルン保育園春日☘️