つくば市ルンルン保育園春日🎵只今リトミック中❣️

2023年09月07日 更新

つくば市ルンルン保育園春日です。今日もルンルン保育園春日のお子さま達の元気パワーは無限大です😃✌️15時のおやつ後はリトミックで身体をたくさん動かして楽しみました🎶ピアノに合わせてトンボのメガネやどんぐりコロコロ等伸び伸びと全身で表現していましたヨ😃

つくば市ルンルン保育園春日の今日の15時のおやつは「手作りゆかり玉ねぎペンネ」でした🍝玉ねぎ🧅をじっくり炒めて甘味を出しました☺️お子さま達に野菜を少しでもたくさん美味しく食べて欲しいと思って作っています🤭

こちらは手作り食パンきな粉ラスクです✨砂糖の甘味だけでなく、きな粉とグラニュー糖を混ぜて栄養価を高めます。

リトミックの後もお子さま達が好きな「忍者ってなんじゃもんじゃ」のダンスをしたり、「おおかみさん」でリズム体操を楽しみました💃今週は室内でもたくさん体を動かしました。

朝は落ち葉🍂が見られるようなり、秋の気配を感じます。毎日散歩に行っている「しらかし公園」にもお子さま達が大好きな葉っぱやどんぐりの季節が到来すると思うと今からワクワクが止まりません😁✨✨

秋の風を少しずつ感じながら9月も元気いっぱいに過ごしたいと思います。

☘️つくば市ルンルン保育園春日☘️