つくば市ルンルン保育園春日今日のおやつは⁉️

2023年12月07日 更新

つくば市ルンルン保育園春日です。ルンルン保育園春日今日の15時のおやつは筑波山の甘~い柿&みかんのフルーツでした🍊みかんは甘皮も栄養があるのであえて取らずにしました(*^_^*)

今期給食でも数回提供している柿は、好みが分かれています。と言うよりも初めて食べる果物で食べ慣れないお子様もいらっしゃるのかなという感じを受けました✴

柿が大好きな💝お子様は給食の時も一番最初に食べておかわりもしていました😊

ルンルン保育園春日今日の15時のおやつは甘く熟した柿を提供しました。前回は全く食べれなかったお子様も今日は半分位食べる事が出来ました👏そのお子様にはみかんを予め多く🍊盛り付けして、おかわりもみかんにしましたヨ🙆

柿の美味しさを体感したお子様は大好き過ぎて💓4回おかわりのリクエストがありました😂その可愛らしい姿に何度でもおかわりを提供したくなりましたが、さすがに食べ過ぎは良くないので量をみながら3回おかわりしましたヨ✌

ビタミンCを摂取して風邪ひきさんも何処へやら😊

旬の果物を食べて今月もルンルン保育園春日の皆が元気いっぱい健康に過ごせますように☀

現在ルンルン保育園春日では22名のお子様をお預かりしています。私は皆の笑顔が何より大好きです。人の笑顔は人を幸せにしますね😊

月齢の低いお子様をお預かりしていますので安全第一ですが、お子様、保護者の方、職員の皆が笑顔で溢れるような園にして行きたいです。

今日は2歳児クラスのお子様が朝[先生今度お外で(園のテラス)一緒に食べようね🥰]とお話してくれました🎵[うん、食べよう❣️何にする⁉️]と声がけすると少し考えて[さつま芋とリンゴジュース🍹]と応えてくれて朝からとても幸せな気持ちになりました🤗

🍀つくば市ルンルン保育園春日🍀