つくば市ルンルン保育園春日👦👧異年齢保育👶

2024年02月06日 更新

つくば市ルンルン保育園春日です。

ルンルン保育園春日では異年齢保育をしています✴

上の子は下の子をとても可愛いがり、優しい心が育ちます。(上の子と言っても1.2歳児さんでまだ小さいですが、お友達のお世話を率先してしてくれたり、髪の毛を優しく撫でる姿は何とも微笑ましいです😌)

そして下の子は上の子の真似っこをして、ぐんぐん吸収しますので成長が早いです✴

今朝は雪の後の小雨だった為、散歩は断念しましたが、室内にてダンスを楽しんだ後、リトミックで思いっきり身体を動かして楽しみました🎶

0歳~2歳迄一緒に工夫しながら楽しんで行く❣️同じ方向を目指すのは時に難しさもありますが、安全第一で創意工夫しながら、一体感を感じる事が出来るのは、この上ない喜びで充実感があります🍀

ジャジャ~ン⤴️つくば市ルンルン保育園春日、今日の15時のおやつは⁉️

人参とコーンのチヂミが出来上がりました❣️すりおろし人参🥕ベータカロチンをたくさんとって元気いっぱいに過ごそうネ🙆

🍒つくば市ルンルン保育園春日🍒