つくば市ルンルン保育園春日お子様達の手作りピザ🍕

2024年03月08日 更新

つくば市ルンルン保育園春日です。

ジャジャジャ~ン⤴️今日は朝から雪でしたね❄散歩に行けない日は食育❣️

食育ということで~🙆

ピザ作り第2弾❣️は予め私の方でこねた生地に0.1歳児さん全員でたくさんの具材をトッピングをして美味しそうなピザが完成しました🙆

宗教上制限があるお子様はピザ生地をHMにしました✌お子様が大好きなじゃが芋やチーズにワクワクしながらのせていましたヨ💞

具材は宗教上制限があるお子様も全員が食べれるメニューで、ツナ、じゃが芋、タマネギ、ピーマン、コーン、とろけるチーズにしました❣️

手洗いをしっかり行い、ピザ作りに挑戦しました🙆どのお子様も準備をしっかり待つ事が出来ました❇丁寧にコーンやじゃが芋をのせていましたヨ😃

250度に余熱したオーブンで15分焼きました。外はかりかり中はモチモチでとても美味しく出来上がりました✌オーブン温度も高い為衛生面、安全面もクリア出来ていると思います😌

今日は手作りパイナップルゼリーも提供しました😃パイナップルがゴロゴロ入っていて皆大満足でした❣️

2歳児クラスさんは先日生地からピザ作りをして、当日、自身で作ったピザをおやつに食べました。

その為今日のおやつは、パイナップルゼリーの予定で、ほぼ全員おかわりもして2カップ食べました😋

その後お子様から何と❣️[🍕ピザも食べたい🙆]とリクエストがあり、全員ピザを食べました😂

今日のおやつは食べ放題バイキングみたいになり💦卒園を控え、お子様達のリクエストには応えたいけれど、食べ過ぎで気持ち悪くならないか、セーブするべきだったと心配になりました。

その後ニコニコ笑顔で元気いっぱいに卒園式の練習が出来たので、こういう日があっても良いかなと思う事にしました(*^_^*)

降園時にお母様に[今日はたくさんおやつ食べました❣️食べ過ぎてすみません。]と言葉を添えて‥😌

🍒つくば市ルンルン保育園春日🍒