つくば市ルンルン保育園春日❇元気いっぱい🙆

2024年03月20日 更新

つくば市ルンルン保育園春日です。今週月曜日は朝方びっくりする位風が強かったですね😲基本、朝まで目覚める事なく深い眠りに落ちている私も、あまりの強風に4時位に目覚めました😂

午前中は太陽が気持ちよく感じられ、風は少しありましたが、ルンルン保育園春日のお子様達は元気に散歩に出発しました🙆❣️出発前に【無理のないようにね😌】とスタッフに声がけすると、【散歩迷ったんですが…❇】と返答がありました。ルンルン保育園春日は毎日少しの時間でも外気浴を楽しむ事を大切にしています。安全第一の為、熱中症等危険がある時には散歩を控えています。月曜日は私も様子を見ていましたが散歩に行けると判断していました❣️なのでスタッフも同じ判断をしてくれた事が嬉しかったです😃

怪我なくお子様達が元気に散歩から園に到着して改めて安心しました🍀

月曜日の15時おやつは手作りピザでした😋風も強かったし、お子様達に温かいおやつを食べてホッとしてほしいと思い、生地から私が作りました✌綺麗な丸いピザじゃなくてごめんね💦😂

具材はじゃが芋、コーン、パプリカ、チーズでした❇お子様達が美味しく食べてくれて、おかわりもあっという間に完売でした🥰【⭕⭕パプリカ好きなの】とお話ししてくれた姿が何とも可愛い1歳児クラスのお子様👦

初めは給食でパプリカに苦手意識を持っていたお子様が、スタッフの声がけでパプリカを食べてくれて、その美味しさを知ってくれてとても嬉しく思います🙆

次回はもっとたくさんピザを焼きたいと思います😂出来上がりのじゃが芋が固くて更に時間を要した為、次回はオーブンで焼く前にじゃが芋をレンジでチンしたいと思います。おやつ作りからも学んでいます🎵

🍒つくば市ルンルン保育園春日🍒