つくば市ルンルン保育園春日今日の土曜日保育は⁉️

2024年06月01日 更新

つくば市ルンルン保育園春日です。

ジャジャ~ン❣️

つくば市ルンルン保育園春日、今日の土曜日保育9:00おやつはうすやきビスケットをくまさん達と一緒にティータイム☕で楽しく食べました🎶どう?可愛いでしょ🥰?

土曜日を温かく楽しい雰囲気で過ごせるように、スタッフも環境設定に工夫してくれています🤗自分の保育の軸を持ちつつ、自分のやり方に拘らずお子様の主体を大切に出来る保育はとても素敵ですね🎀

つくば市ルンルン保育園春日は、私達保育者が保育しやすい環境を第一とするのではなく、お子様達が安全に伸び伸び楽しく過ごせる環境を第一に質の良い保育が出来るように、スタッフ一同協力して精進して行きたいです。

今日は室内でbブロックで長い掃除機を作り、時折[先生、たいへ~ん💦]と言っていた姿がとても微笑ましかったです😃その都度スタッフも[⭕⭕ちゃん、なにがたいへんなの~?]とリアクションしながら応えていました🤩

掃除機で室内をピカピカにしてくれました✌その後はレジャーシートをひいておままごとを楽しみ、クレヨンでお絵かきもして充実タイム✨スタッフが描くアンパンマンに、[先生上手だね~💞]と声がけしてくれた⭕⭕ちゃん❣️

給食も[美味しいね~😋]と繰り返し言ってくれて嬉しかったです😃⭕⭕ちゃん、褒め上手ですネ❣️ちなみに今日の給食はツナとタマネギ、パプリカのトマトスパゲッティとキャンディチーズ、土曜日なのでカルピスも提供しました😃野菜の美味しさを味わってほしいと思いケチャップと同色の赤パプリカを使用しました😁美味しく食べてくれて良かったです😌又土曜日保育2回目となる今日で⭕⭕ちゃんの給食の適量を把握する事が出来ました✌

とってもお話しが上手で素直な1歳児クラスの可愛い女の子です😃

今日は良いお天気の中散歩にもはりきって出発⤴️

たくさんのお花をお土産に意気揚々と持って帰って来てくれました。

ママに見せるのが今から楽しみだね❣️

お昼寝から起きたら、お気に入りの遊びをたっぷり楽しもう🙆🎶

🍒つくば市ルンルン保育園春日🍒