つくば市ルンルン保育園春日✴雨の日は魚釣り❣️🎣🐟

2024年06月19日 更新

つくば市ルンルン保育園春日です。昨日は朝から大雨でしたね☔またまたスタッフが手作りで魚釣りを作って来てくれました❣️

最初に先生から説明がありました✴お子様達に画用紙で作った魚を渡し、キラキラシールをお子様達自身に貼ってもらいます🤗お子様達は興味津々に先生のお話しをしっかり聞いていましたヨ✴

集中してキラキラシールを楽しんで貼っていました🎵輝くキラキラシールにテンションも上がります🤗

お子様達が自身で完成させた魚に釣り竿をつけて魚釣りがスタートしました❣️ブルーシートを海に見立てました🌊

[やったぁ🙆]お魚が釣れるとお子様達はとっても嬉しい表情を浮かべて繰り返し楽しんでいました❣️

これから梅雨の時期に入りますが戸外活動が出来ない日にも室内で楽しく過ごせる環境を整えて行きたいと思います。

ルンルン保育園春日の可愛いお子様達に色々な体験をしてほしい❣️楽しい時間を過ごしてほしい❣️というスタッフの思いがいつも伝わって来てジーンときます😌

今回の手作り魚釣りも、こつこつ作ってくれたそうです✴

そういったスタッフの温かい気持ちや優しさはお子様達に必ず伝わっていると思います😌

自分の事を一生懸命見守ってくれる先生、優しさは必ずお子様達に伝わり、信頼関係を構築して行くでしょう❇そして優しさを知ったお子様達は自身もお友達を思いやる事が出来るようになって行きます🙆

つくば市ルンルン保育園春日では引き続き安全第一で、お子様達が安心して伸び伸び過ごせる保育園をスタッフ一同協力して目指して行きたいと思います。

Let’s walk together into the future❣️

🍒つくば市ルンルン保育園春日🍒