つくば市ルンルン保育園春日🎂お誕生日おめでとう🎉

2024年06月19日 更新

つくば市ルンルン保育園春日です。今日は6月生まれの誕生児さんをみんなでお祝いしました🎉ナント❣️今日がお誕生日のお子様もいらっしゃって嬉しさ倍増です🙆

お誕生日おめでとう!!

6月のお誕生児さんは4名です✴

今回は各家庭2名様でご参加頂き、終始賑やかで楽しい時間を過ごす事が出来ました🎶

ルンルン保育園春日のお子様達が大好きなアンパンマンや働く車パネルシアターを皆で手拍子しながら歌う事から始まりました👏

又皆で朝の会で練習してきたハッピーバスディのお歌を元気に歌ったり、[るか君、みゆちゃん、アユス君、ズィダン君、お誕生日おめでとう🎉]と全員で声を揃えて言えた事や(月齢の低いお子様達が4人の誕生児の名前を覚える事は難易度高いです😂)誕生児に[どんな色が好き?]歌いながら質問してパネルから好きな色を選んでもらったり、お子様の名前の由来をお聞きする事が出来たり、スタッフの出し物を楽しんだり、それはそれは楽しい時間を過ごす事が出来ました❣️そしてそのような幸せな時間を過ごせた事に感謝したいと思います😊

保護者の方との距離も近く感じられ、お子様の成長を共に喜ぶ事が出来て最高でした🙆

保護者の皆様も本当に温かくて優しいんです💓

[ありがとう]と言う言葉が胸に響く✴

[来年の誕生日会も楽しみにしています🤗]と言うお言葉も頂き嬉しく思います。

つくば市ルンルン保育園春日では毎月のお誕生日会を大切にしています。大切なイベントに向けて情熱を持って取り組んで行く。私自身目標に向かって努力して前進していく事が好きです😊それに気付かされたのもやはり保育に携わさせて頂く中で実感した事です😂passionって響き、やっぱりいいなと最近改めて思います。

ルンルン保育園春日は低月齢のお子様をお預かりしている為、運動会はありません✴

誕生日会は保護者の方は希望参加型となっています。

小さなお子様が集中して参加出来る時間を考え、誕生日会開催時間は14:30-15:00となっています。その後おやつを一緒に食べています😋

0歳3カ月からルンルン保育園春日に入所されたお子様が今日で3歳になりました❣️感慨深い思いでいます✴

お子様達の著しい成長を見守る事が出来る事が私達の最高の喜びです🙆

これからも毎月のお誕生日会を大切に思いっきり楽しんで行こうと思います。

さぁ明日は今年度第一回目の歯科検診で嘱託医がいらっしゃいます✴かばさんのお口で皆頑張ろう✊

🍒つくば市ルンルン保育園春日🍒