つくば市ルンルン保育園春日🎀大好きなパパとママへのプレゼントに🎁

2024年06月22日 更新

スプーンからドロッと落ちる感覚がなんだか面白い❣️

出来上がり~❣️タッチ🙆

つくば市ルンルン保育園春日です。
今日は土曜日保育🎵

今日はルンルン保育園春日では1名のお子様をお預かりしています。
1歳児クラスでお話がとっても上手なお子様と今日は食育も兼ねて、お昼寝後にお子様と一緒に人参クッキーを作りました❣
材料はバター、すりおろし人参、牛乳 、HMです。
しぼり袋をあえて使用せずスプーンで落とす時の感覚を感じてもらいました✨
最後はフォークで模様をつけましたヨ❣

素朴で栄養たっぷりの人参クッキーの完成です😃✌
ゆったり土曜日保育も色々な体験をお子様と一緒に楽しんで行きたいと思います。
原料は砂糖不使用です。

焼きあがった後にごく少量グラニュ糖をまぶしましたヨ✨
大好きなパパとママに心を込めて作りました💛
お家に帰って家族で楽しく食べてもらえると嬉しいです😊
そして❣️今日はイヤイヤせずにお風呂に入るお約束もしちゃいました★
「あつくて身体がべとべとして虫さん来たら大変だからお風呂に入って綺麗に体洗おうね😊」
とお話すると、しっかり目を見てお話を聞いてくれてお返事してくれて嬉しかったです。
そして私自身も子どもの頃、よくお風呂に入るのを嫌がって寝たふりをしていた事を思い出しました😂

🍒つくば市ルンルン保育園春日🍒