つくば市ルンルン保育園春日🍟手作りフライドポテト✨

2024年06月26日 更新

つくば市ルンルン保育園春日です。
ジャジャーン❣ルンルン保育園春日今日の15時のおやつは❓
手作りフライドポテト🍟に初挑戦してみました😊
フライドポテトを作るのは実は初めてで、「上手に出来るかな?」とドキドキワクワクでした✨
でも大丈夫❣ルンルン保育園春日近くのパナソニック自転車小田倉輪店のご夫妻からフライドポテトの美味しい作り方を教えて頂きました✨
と言うのもご夫妻から美味しい無農薬のジャガイモを頂きました💛キタアカリとトヨシロというジャガイモの種類です🎵
「キタアカリはフライドポテトにお薦めよ❣」と教えて頂き、最近フライドポテトを作ってみたいなと思っていた私の目がキラリンでした😊

毎日の生活の中でお子さまのおやつの買い出し等はずっと気持ち良い風を感じられる自転車を愛用していた私。
空気を定期的に入れずに走るので乗っている姿は実に見苦しく、実際は歩いた方がいいのでは?と思う時もたくさんありました😂💦
長年愛用していた自転車が修理を重ねてもいよいよ乗り続ける事が難しくなり、昨年思い切って電動自転車をパナソニック自転車小田倉輪店で購入しました✨ルンルン保育園春日のお子様達のおやつも前後の籠にたくさん入る✌
その時にご夫妻が本当に丁寧に一から電動自転車のノウハウをご教示して下さいました。
それは中学生に教えてくれるように😊本当に温かくて気分は中学生で楽しみました🎵
そんな素敵なご夫妻から頂いたじゃがいもでフライドポテト✨水にさらして小麦粉と片栗粉でまぶして揚げました。
ルンルン保育園春日のお子様達も皆美味しく食べてくれて、おかわりも続出しました😊
よかった~❣
ポテト好きの外国のお子様は17時おやつもリクエストがありフライドポテトでした❣
今日は特別😊
パナソニック自転車小田倉輪店のご夫妻にもルンルン保育園春日のお子さま達が喜んで食べてくれた事を報告しに行こうと思います🎵
🍒つくば市ルンルン保育園春日🍒