つくば市ルンルン保育園春日さぁ❣⛱水遊びが始まるよ🐬

2024年07月03日 更新

つくば市ルンルン保育園春日です。
ルンルン保育園春日では7月1日から水遊びの準備が整っています✌
グリーンの⛱パラソルも昨年と同じものを新調しました😊
カラフルなボール、海の生き物の水鉄砲、カップ等を用意して今年度も思いっきり夏ならではの水遊びをお子様達と一緒に楽しみたいと思います🎶
ルンルン保育園春日では安全面と衛生面からプールの中には入りませんが、プールでの安全管理において安全に留意する監視スタッフを1名配置する事を念頭に置いて水遊びを楽しみたいと思います🐙
お子様達は水が大・大好きです💛
大・大好きな水遊びこそ安全に留意して行きたいと思います✨
今週は体調不良のお子様が多かった為、急がずお子様達の様子をしっかり観察した上でプール遊びを開始します✨
今年の夏も最高の瞬間をお子様達にたくさん感じてもらえたら嬉しいです。
日々お子様達は変わって行きます。お子様の主体性を大切に⭕⭕しなければならないと決めないで変化を楽しみ私達スタッフがお子様達に寄り添い変化して行けば質の良い保育になると私は思っています😊
そして私達の姿を見てお子様達もまた変わって行くでしょう✨

つくば市ルンルン保育園春日は小規模保育園です。
小さな保育園ですが一目で見渡せる家庭的な雰囲気の中、保護者の元から初めて離れて生活する場所が安全で楽しく伸び伸び過ごせる園になるようスタッフ一同協力しています✨
小規模だからこそ眠たくなってしまうお子様は昼食時間を早めたり、お昼寝時間にぐずったり、眠れない場合はテラスで🌞太陽を気持ち良く感じたりする事が出来ていると思います😊

安全第一であること、そしてお子様達にとって初めての保育園生活が安心して楽しく過ごせる場所であること、たくさんの愛情を感じながら信頼出来る人達がいることを感じてもらえたら私達は幸せです🍀

日々の生活の中で私達に見せてくれるお子様達の可愛いすぎる笑顔が最高のプレゼントです😊✌
さぁ 一緒に未来へ ❣

🍒 つくば市ルンルン保育園春日🍒