つくば市ルンルン保育園春日今日の15時のおやつは❓

2024年07月03日 更新

つくば市ルンルン保育園春日です。
ルンルン保育園春日の今日の15時おやつは「油揚げとゆかりスパゲッティー」でした✨
それにしても今日は暑い🌞❣
と言う事で暑さに負けないようエネルギーチャージ✌
スパゲッティーはエネルギー源となる炭水化物が豊富に含まれています。
油揚げはたんぱく質が豊富です。
油揚げを炒めた後、味付けはゆかりで仕上げました❣
ミステリアスな見かけですが、ルンルン保育園春日のお子様達は皆ゆかりが大好き💛
今日もおかわりがあっと言う間に完売でした🙆

手作りおやつのメニューはホットケーキ、プリン、チヂミ、ゼリー、揚げないドーナツが最近は多いですね😊 これから暑い日が続くと思いますが身体を冷やしすぎないよう、時にはにゅう麺等も良いかなと考えています🤔
アレルギー除去、宗教上の除去と注意していく事が多い中でも楽しみながら考案して行きたいと思っています。
安全面に関しては基本をしっかりして行く事、ダブルチェックをして行く事、危機感を持って行くことを忘れずに
引続きお子様達の安全を守っていきます。

🍒つくば市ルンルン保育園春日🍒