つくば市ルンルン保育園春日🍈メロンの気分🎵

2024年07月04日 更新

つくば市ルンルン保育園春日です。
ルンルン保育園春日今日の15時のおやつは🙆⁉️
人参とコーンチヂミそして❣デザートにメロンを提供しました😊
甘みがあってジューシーなメロン🍈
メロンはウリ科キュウリツル性の植物✨
キュウリ、スイカ、カボチャ、ズッキーニ等は全てウリ科の仲間なんですって❣️❇
メロンをカットする際には大人の私が頂く時は底ギリギリにカットしていますが😂固い部分をお子様達が美味しくないと感じてしまいメロン=まずいという感覚は避けたかったので出来るだけ甘い部分を提供しました😊
きゅうりや西瓜が好きなお子様はやっぱりメロンも大好きで🥰おかわりも大人気になり🙋美味しく食べてもらえて嬉しかったです。
旬の果物は美味しいですね💛
これからもお子様達にバナナを初め色々な果物を味わって頂きたいと思います☺

🍒つくば市ルンルン保育園春日🍒