つくば市ルンルン保育園春日✨魔法の言葉✨

2024年07月05日 更新

[せんせいありがとう]ルンルン保育園春日でクレヨンでのお絵かきが楽しかったお子様🎵そのようなお子様の姿を見てお母様がお家で一緒にお子様と描いた素敵な言葉をプレゼントして下さいました❣️お子様自身が選んだ色使いがカラフルで上手ですネ😊✌

つくば市ルンルン保育園春日です。
ルンルン保育園春日は令和2年5月1日に小規模認可保育園として開園致しました。
開園と同時にコロナ自粛となり初日から登園していたお子様は1歳児クラスのリオ君1名でした✨
1名でもスタッフと楽しくゆったり過ごしていましたが、徐々にお友達も増えて秋頃には定員を満たし感慨深い思いになった事を今でも鮮明に覚えています😌

ルンルン保育園春日では日々のお子様達の様子をルンルン日記という形で提供させて頂いております🎵
皆様の忙しい毎日の中でブログを見て下さる事をとても嬉しく思います。
お子様達の輝く可愛い笑顔も見て頂きたいですが、何より個人情報を守り、お子様の安全第一と言う観念からお子様のお顔はアップしていません。これは今後も変わりませんし、揺るぎない私の信念です。
ホームページのトップ画面では令和2年度入園からのお子様達の姿がお顔を出して映っています✨
こちらに関しては保護者の方に同意を得ています😊そしてルンルン保育園のトップページも変わる事がないと思いますので、令和2年度開園時の初心を忘れずに又お子様達が大人になってからも懐かしく見て頂けたら幸せです🍀

さて、話は変わりますが最近の出来事です✴

今年、6月に朝一番の日課としている園裏側の草取りをしていると、それはそれは囁くような優しい声で「先生おはよう✨]と聞こえてきました😲
はっとして振り向くと、当園北側道路ソラカフェさんを車で走る車を発見❣️❣️

りお君が車の中から顔を出して優しく声をかけてくれたのです。

いつもだったら「せんせ~い!!!おはよう!!!」と元気いっぱいの声で車から身を乗り出している姿が印象的なりお君。
いつも私も無心で草取りに没頭していますので以外とチャキチャキしています😂

この日はふと心の反省会をしながら草取りしていたのでリオ君も何か感じとったのでしょう✨
エンジェルのような優しい声で挨拶をしてくれました💛 私も思いっきり手を振り「りお君、ジェッシー君行ってらっしゃーい!!]と元気に声をかけましたが、しゃきんとしなきゃ❣️と改めて思った出来事でした。

令和2年開園時、初めて入園されたお子様に今もこうして元気づけられている事を心から幸せに思います。

ルンルン保育園春日の保護者の方は皆様本当に温かく、私達の良い面を見て下さり感謝申し上げます。
0歳~2歳という小さなお子様を預ける事は心配の連続だと思います。
不安な事は遠慮なく相談頂き保護者の方が安心して預ける事の出来る園をスタッフ一同協力して引続き目指して行きたいと思います。
第二の家庭の様にお子様達がリラックスして過ごせる園を目指します。
勉強よりも今の時期にしか出来ない事を大切にします。
毎日の散歩での探索や戸外遊びで培った情緒や感性は将来大きな芽となることでしょう✴

保育園は楽しい場所です😊✌お友達や先生と過ごす毎日の繰り返しの中でお子様達の宝
物がいっぱいになりますよう心から願っています🍀

🍒つくば市ルンルン保育園春日🍒