つくば市ルンルン保育園春日✨兄弟で過ごすかけがえのない時間✨

2024年07月13日 更新

つくば市ルンルン保育園です。
6月から0歳児クラスと2歳児クラスに兄弟で入園されたお子様✨
お兄ちゃんも初めての保育園で不安な中、弟さんを気にかける姿がとても素敵です。
玩具を弟さんに渡してくれたり「〇〇寝てる😊」といつも弟さんを見守ってくれています。
そんな優しいお兄ちゃんも最近はスタッフに甘えてくれたり、お昼寝でぐっすり寝てリフレッシュ出来たり、お友達との関わりも楽しむ姿が見られてとても嬉しく思います。
ルンルン保育園春日は異年齢合同保育をしているので兄弟での入園もお薦めですヨ✨

小規模で家庭的な雰囲気の中、保育園生活でも兄弟でたくさんのかけがえのない時間を過ごせますように❣️

大人になってから振り返ると兄弟、姉妹で過ごせる時間は限られていますよね🤔家族でもそれぞれの道を進みます✨

私自身も子供の頃兄弟と一緒に過ごした時間は今でも心の宝物になっています😌寝る時に兄が手を繋いでくれて嬉しくて安心出来た事、今でも鮮明に覚えています。

兄弟で今一緒に過ごせる時間を毎日を楽しんで頂けたらと思います。

今日が明日に繋がる。

さぁ共に未来に❣️

大きな愛で見守ってくれるお母様、優しいお父様、大好きなおばあちゃん、おじいちゃんが見守ってくれて幸せだね💓😊💓
たくさんの人の愛情の中で見守られ、育つことはお子様にとって最高の幸せだと私は思います。
子育てが家族、周りの人、地域社会で皆で見守っていける社会になりますように願っています。

保護者の方が安心してお子様を預けることの出来る保育園、預けて良かったと思える保育園を目指してこれからも努力して参ります。保護者の方が安心して仕事に集中出来ますように💪😊✌

🍒つくば市ルンルン保育園春日🍒