つくば市ルンルン保育園春日 0歳児さんの健やかな成長✨

2024年07月20日 更新

カレーはルンルン保育園春日のお子様達は皆大好きです🙆自身で頑張って上手に食べている姿にジーンと来ます😌ミルクもやっぱり大好き❣️

今月の避難訓練は地震を想定して行いました。0歳児さんは二人抱きキャリーを装着して避難しました。事前に装着方法をスタッフで確認。慣れないキャリーにお子様達は涙する姿がありましたが、避難訓練当日は泣くことなく落ち着いて二人抱きキャリーで、しらかし公園まで避難出来ました✨日頃から慣れておく事の大切さを実感しました。暑い中本当に頑張ったね😌

お昼寝後は絵本を楽しんでいます🎶ベビーチェアで過ごしていましたが最近は安定して椅子にも座れるようになりました😃✌この日は海の生き物に興味津々✨タコを🐙指先して[アッアッ💓]たくさんお話してくれました。[タコさんだね、タコはお刺身で醤油で食べると美味しいよ。はい、どうぞ😊]と声がけするとモグモグとそれは美味しそうに食べてくれました😋

お兄さん、お姉さん達の真似をしてブロックで作った車を走らせて楽しんだり🎶ルンルン保育園春日では異年齢合同保育をしている為、下の子は上の子を見て育ち、成長が早いです。又上の子は下の子に玩具を渡してくれたり、泣いていると心配そうに顔を覗いたり、頭を優しく撫でてくれたりと思いやりの心が育ちます。本当に優しく接してくれています🌸まだ自身も1歳、2歳と月齢が低いのに感心します😌1歳児クラスのお子様が2歳児クラスのお子様に憧れ、お家でもお友達の名前を言って⭕⭕君、⭕⭕ちゃん大好き❣️とお父さん、お母さんにお話してくれているそうです😃そのような嬉しい報告をたくさん聞く事が出来て嬉しく思います。

入所時は赤ちゃんだったお子様が著しく成長する姿を見守る事が出来るのは私達にとってこの上ない幸せです🍀

4月に入所されて同月に歩行が出来るようになった😊❣
今ではハイスピードで行きたい場所に気持ちと一緒に歩いて行く姿が眩しいです✨
給食も刻みで提供して完食出来る日が多くなりました❣
カレーライスを自分で❣頑張って食べる姿、ほっぺに黄色のカレーがついていて何とも可愛かったです😊
ルンルン保育園春日では給食は1歳児クラスから提供させて頂いています。
1歳を迎えた頃からお子様一人一人の進み具合を見ながら保護者の方と相談して進めさせて頂いています✨
安全第一に出来るだけ多くの食材に触れて欲しいとルンルン保育園春日では考えています。

これからも色々な食材に触れ、興味を持ち、美味しく食べて健康な身体を作ろう🙆

暑い日が続いていますが、お子様達は汗をかきながらも楽しい笑い声が響き元気いっぱいです🙆

お子様達の汗もキラキラ輝いて綺麗だなと思います😃

私達スタッフも少し動けば汗をかき、皆着替える姿が見られます😂

ムシムシしていますが、今日もいい汗かいた❣️仕事頑張った❣️と充実感に繋げています😃

引き続き一日一日を大切にお子様達と一緒に楽しんで過ごして行きたいと思います。

🍒つくば市ルンルン保育園春日🍒