つくば市ルンルン保育園春日✨今日の15時おやつは❓

2024年07月22日 更新

つくば市ルンルン保育園春日です。
ルンルン保育園春日、今日の15時のおやつは手作り食パンラスクでした🍞今年度は基本的に平日週2日は私[園長]がおやつを担当しています😊宗教のお子様もいらっしゃるので全体を把握出来るので楽しんで作っています😊
熱したフライパンに油とバターを溶かして食パンをこんがり焼き目がつくまで焼きました✨
仕上げはグラニュー糖を少量まぶして❣
バター風味がほんのり香る食パンラスクの完成です👏本日も猛暑でしたね🌞❣お子さま達は午前中水遊びを思いっきり楽しみました🎵
この暑さなので安全に留意し水遊びも短時間で行っています。
水遊びが大好きな2歳児クラスの⭕⭕ちゃん😊20分スタッフとずぶ濡れになり本気の水遊びを楽しみましたが
もっと!!遊びたい⤴️と玄関でイヤイヤしていました😂それほど水遊びを楽しんでくれたのだなと嬉しい限りです。
そして⭕⭕ちゃんの元気の良さにパワーをもらいました😃✌

思いっきり水遊びをした後はテラス側の直射日光が当たる場所で靴を干しています✨16時過ぎても4足まだ乾きません😂[靴濡れていても全然大丈夫ですよ❣️]と仰ってくれる保護者の方のお言葉がありがたいです。靴を園でお預かりするのは勿論大丈夫です😃さぁ明日も全身で水遊びを楽しもう🙆

🍒つくば市ルンルン保育園春日🍒