つくば市ルンルン保育園春日夏の思い出🙆

2024年08月29日 更新

つくば市ルンルン保育園春日です。この夏も水遊びの日以外は大好きなしらかし公園で探索を楽しみました🎶

虫かごの中には何が入っているかな👀✨

つくば市ルンルン保育園春日では0歳児クラスはベビーカーでしらかし公園迄行っています🎵
4人乗り対面式、3人乗り縦型と日除け幌も付いていて気付けば✨気持ち良くて寝ている可愛い姿も良く見られます😊
「これに乗っているんだよ🎶」兄弟で覗いている姿がとても微笑ましいです🥰

ジャ~ン🙆✨スタッフの考案で手作り散歩バッグも作りました🎶

まずスタッフがお子様達に説明をします✨お子様達は興味津々で真剣に先生のお話を聞いていましたヨ🙆

ルンルン保育園春日のお子様達一人一人が散歩で集めたお気に入りの葉っぱ等が名前の書かれたバッグに入っています。

0歳児クラスの僕もたくさん葉っぱを集めたよ✌😊✌

1歳児クラスの私は手先がとっても器用で集中力も抜群です😊✌
カラフルなシールに夢中で自由に貼っています。上手に貼れたね👏

大好きな散歩で集めたマイバッグ✨テンションも上がるね🎶お子様のワクワクして澄んだ瞳って本当に綺麗だなといつも思います😌

出来上がった手作り散歩バッグは夏の思い出に持ち帰って頂きました😊
今日の連絡長には保護者の方から「先生方のアイデアは凄いですね」と嬉しい言葉を頂き作っていない私も😂とても嬉しくなりました🎶
お子様達の毎日が少しでも楽しく豊かになるように考案してくれているスタッフの気持ちにいつも拍手を送っています❣️

つくば市ルンルン保育園春日では個人情報に同意頂き、希望の方には写真に収めた園での生活の全てのデータを年度末に差し上げております。
保護者の方にはUSBのみをお持ち頂いています。
是非お子様と一緒にご覧頂きお話しながら盛り上がって頂けたら嬉しいです。
お子様やスタッフから聞いていた仲良しのお友達との様子が写真を見る事でより鮮明に分かって楽しいと思います😊

見学に来て頂いた保護者の方からも「ブログを見ました!」と嬉しいお言葉を頂きます。
「ルンルンのお子様達の元気いっぱいで可愛い様子をお伝えしたい❣️」
「ルンルン保育園を知ってほしい💛」
その思いだけでブログを綴っております😊
毎日更新は難しいかもしれませんが一日5~15分でもブログの時間と決めて私自身も楽しんでいます。一度始めると伝えたい事ばかりで長文になってしまいます😂
少しでもブログを見て楽しかったり、温かな気持ちになって頂けましたら幸いです。

これからも小規模保育園の魅力を活かして保護者の方と協力し、コミュニケーションを楽しみながら成長著しいお子様達を大切に見守らせて頂きたいと思います。

🍒つくば市ルンルン保育園春日🍒