つくば市ルンルン保育園春日🙆み~つけた❣️

2024年09月03日 更新

つくば市ルンルン保育園春日です。
ルンルン保育園春日では食事エプロンを始め、食器類も全て提供させて頂いています✨
衛生面を第一として、又保護者の方の負担を少なくする事を考えて提供させて頂いています😊
⭕食事エプロンに関して
今まで使用していたエプロンはポケットが取り外し出来るタイプで便利でしたがポケット部分が柔らかく、どうしても亀裂が入ってしまう事から
新しいエプロンを探しておりました👀✨

当初はポケットが別になっているタイプで探していましたが、現在はポケットがしっかり出来ているエプロンの販売がないようでした…💦
ルンルン保育園春日ではまず優先順位としてお子様が使用した時の使用感を第一として考えます。

着用感が自然で極力お子様に負担がない事を大切にしています。
首の部分もマジックテープの方がお子様にとっては良いかなと考えました。
つくば市ルンルン保育園春日ではベビービョルンの食器類も使用しています。

ベビービョルンのエプロンも検討していましたが、保育園で使用する物としては首の後ろが自然なタイプの方がスムーズに使用出来るお子様が多いと考えて今回はこちらのエプロンを購入しました✨
保育園の園長が考えたとの事で安全第一で軽くてなかなか良いです😊
洗ってすぐ乾くのも良いですね🎵そしてお子様達が大好きな車や恐竜の絵柄もお子様達のモチベーションをあげてくれると思います🙆

清潔を保てるように多く発注しました✌

ルンルン保育園春日の可愛いお子様達がこれからも楽しく美味しく食事が出来るよう、環境設定をして行きたいと思います❣️

今日の給食はお子様達が大好きなカレーライス🍛でした😋

野菜たっぷりのスープ🥣

[まんま❣️まんま😍]と給食を指さしていた0歳児さん☺

実は給食始まる前に一緒に一口フライングしました😋

自身で食べる意欲に満ちていて頼もしかったです✨

朝晩は秋を感じる涼しい風が心地よいですね。

気温差に気を付けて9月も元気いっぱいに過ごして行きたいと思います☺

🍒つくば市ルンルン保育園春日🍒