つくば市ルンルン保育園春日9月の製作は⁉️

2024年09月12日 更新

つくば市ルンルン保育園春日です。

ルンルン保育園春日9月の製作は敬老の日製作をしました❣️

大好きなおじいちゃん👴おばあちゃん👵に心を込めて作りました✨✌😃✌

手形をとり、2歳児クラスはクレヨンで自由に描き、絵の具で指スタンプでお花を描きました❣️どう?👀とっても素適でしょ😍

0歳児クラスは手形を取り、お花のシールを貼りました❣️タンタンは年末に中国に帰国した際におじいちゃんおばあちゃんに渡します🎵とお母様が仰ってくれて嬉しかったです😊

 皆の敬老の日製作、ルンルン保育園春日のエントランスに居る妖精さん達も喜んでいますヨ🎵😊🎵

つくば市ルンルン保育園春日では毎月の季節の製作も大切にしています。今回敬老の日製作は9/11にお子様達にお持ち帰りして頂きました。おじいちゃんおばあちゃんにお渡しするので早めの完成を目指し、ラミネートをしました🙆

月一度の製作の中で、お子様達の出来る分量を多くする事を担当スタッフが念頭に置き、スタッフが製作する部分は丁寧に向き合うよう伝えています✨丁寧に向き合う事は日々の保育においても全てに繋がると考えるからです。

💠おじいちゃんおばあちゃんいつも温かく見守ってくれて本当にありがとう☺大好きだよ❣️💠

ずっとずっと元気で居てくださいね🍀

私自身もおばあちゃんの家に遊びに行った時に、目の前でおばあちゃんがフライパンで銀杏を煎ってくれて、とっても美味しかった事や、おばあちゃんが注意してくれた言葉が今でも鮮明に心に生きています🍀

おじいちゃんおばあちゃんと過ごすかけがえのない時間を大切にしたいですね🙆

🍒つくば市ルンルン保育園春日🍒