つくば市ルンルン保育園春日🎵😊🎵 🌳At Shirakashi Park 🌳

2024年09月21日 更新

つくば市ルンルン保育園春日です。
0歳児さんは「しらかし公園」へベビーカーで行っています。
お散歩中は気持ちが良くてウトウト💛

しらかし公園では0歳児さんはレジャーシートを敷いて楽しんでいます🎵
気持ちが良くて熟睡です😊

樹木に触れて感じて見よう✨
ルンルン保育園春日で毎日散歩に行っている「しらかし公園」ではシャボン玉をしたり追いかけっこをしたり、お気に入りのどんぐりや葉っぱや枝を探して
探索を楽しんだり思い思いお子様達が楽しんでいます🙆

傾斜の上り下りを楽しんだりとこれからもお子様達がしたい遊びを思いっきり楽しんで欲しいと願っています。
その為には私達スタッフがしっかりと目と心でお子様達を見守って行く必要があります。
どんぐりや木の実を口に入れそうになっていないか?
口に入れないようどんぐり袋を用意してここに入れよう❣️ママにお土産に持って行こう🎵
とお子様に声がけするのも一案だと私は思います😊
それはだめだめ!!と否定するよりも違う環境設定をする事をこれからもスタッフと一緒に大切にして行きたいと思っています。
私達スタッフが楽しみながらお子様達に癒されながら、一生懸命保育に情熱を持ちお子様と関わって行く、そんな最高のチームを目指しています😊

皆さま良い3連休をお過ごし下さい🌸

🍒ルンルン保育園春日🍒