つくば市ルンルン保育園春日✨室内では👀⁉️

2024年09月25日 更新

つくば市ルンルン保育園春日です。

ルンルン保育園春日は元気いっぱいに毎日散歩を楽しんでいます🎶

室内でもダンスやリズム体操、リトミック、トンネル、平均台と身体を動かす活動を多く取り入れています。動の活動の後には静の活動✨スタッフ手作りの玩具でお子様達は集中して遊んでいます☺指先遊びでは0歳児クラスのお子様もスタッフが見守る中、フワフワ可愛いカラーボールを移した変える遊びをしています。口の狭いボトルにボールを入れる事で集中力を養い手先が器用になります✨どの玩具もお子様が自由に遊べるようにスタッフが安全に留意して見守っています💓

さて❣️本日の15時のおやつは手作りピザをお子様達にありがとうの気持ちを込めて生地から私が作りました🙆具材はさつまいも、赤パプリカ、ツナ、チーズでした😊

野菜を残していたお子様もいましたが、ほとんどのお子様が美味しく食べてくれたので良かったです😃✌0歳児クラスのお子様は1歳以上のお子様に提供しました❣️

生地が固めで進まなかったお子様には小魚せんべいを提供しました🐟

色々な食材に触れて美味しく食べれる物が少しでも多くなると嬉しいです☺

17:00おやつは0歳児クラス以外は「しるこサンド」と言う固めのお菓子を提供しました✨2歳児クラスの⭕⭕⭕ちゃんはしるこサンドを気に入ってくれて、[しるこさーん🎶」とはしゃいでいた姿が何とも可愛くてスタッフと一緒に笑いが止まりませんでした😂

しるこさーん!おかわり❣️❣️と言っていました。

今日も楽しかったな🎶いい一日だったなと思える事は幸せですね😌

つくば市ルンルン保育園春日では引き続き、お子様目線で考える事を第一とした園作りに励んで行きたいと思います。

いつも温かい応援のお言葉を下さる保護者の皆様、本当にありがとうございます。心より感謝申し上げます。

🎃10月31日のハロウィーンに向かい楽しんで行きたいと思います🎃

今年も散歩時間に当園北側道路の向かいにありますソラカフェさんに👻トリックオアトリート👻✨でお子様達と一緒に遊びに行く予定です🎶

お子様達と一緒に過ごす時間を大切に安全第一で楽しみたいと思います😊

🍒つくば市ルンルン保育園春日🍒