つくば市ルンルン保育園春日✨保育士キャリアアップ研修📖

2024年10月02日 更新

つくば市ルンルン保育園春日です。

ルンルン保育園春日では毎年キャリアアップ研修を受講しています。

今年度も常勤保育士4名が既に前期キャリアアップ研修の15時間のe-ラーニング受講を終了しました✨✨

後期も2名の受講を予定しています。

乳児保育を始め、保育実践、マネジメント等個々に必要な研修を受講しています✨✨

研修を受講する事で知識を深めたり、今までの疑問や不安が解決されたり、考え方が変わったりとより質の高い保育に繫がる事が期待されます。

改めて自分はどんな保育がしたいのかを考えさせられる、原点に戻るきっかけにもなる事と思います。

そして今年度は私も興味ある必要な職員資質向上の研修をオンラインで受講する予定です。

つくば市からお知らせを頂ける事を大変ありがたく思います。

今から少しワクワクしています😍

これからもスタッフ一同保育現場を第一とし、ルンルン保育園春日の職員の明るさを大切に資質向上の為の研修も積極的に受講して行きたいと思います。

「笑う門には福来たる」のことわざが好きです😊

🍒つくば市ルンルン保育園春日🍒