つくば市ルンルン保育園春日園だより📖

2024年10月07日 更新

つくば市ルンルン保育園春日です🍁

ルンルン保育園春日では令和2年5月1日に開園以来、毎月月初めに園だよりを配布させて頂いています✨

園だよりにはお子様達の散歩の様子を始め、活動の内容がギュッとたくさん詰まっています☺✨✨

スタッフが担当している文面や写真を私が総編集してお届けしています🙆✨✨

園だよりはお子様達の可愛い、眩しい姿に溢れていて、よりたくさんのお子様達の写真を載せたい⤴️と言う気持ちに溢れて、枠一杯にMax❣️使用しています🥰

10月はハロウィーンなのでメインカラーを紫にしました👻🎃👻

園だよりも楽しみながら心を込めて丁寧に作っています❣️

日々の活動の中でスタッフが撮ってくれるお子様達の写真は魅力に溢れていて、又保育を楽しんでいるスタッフの姿も輝いています🥰

インドネシアの1歳児クラスの⭕⭕君はご家庭でお母様と一緒に園だよりを楽しみ、「これは⭕⭕君、⭕⭕ちゃん」とお友達の名前を教えてくれるそうです😃

降園時に、お母様がお子様にクイズ形式で「サー」と呼びかけると、お子様は「クラ⤴️」と応え、「さくらちゃん」の名前が完成しました🙆👏

とても良いアイデアですよね😃✌

こうして数名のお友達の名前をクイズ形式で玄関で一緒に楽しみ大いに盛り上がりました🎶

お友達の名前を共に完成する喜び😆💕

翌日お子様に私が「ハリモト」と呼びかけ「ティーチャー」と伝えるとお子様は意味を理解してクイズ形式で「ティーチャー❣️」と応える事が出来ました🎶

園だよりはご家庭でお子様がお友達の名前をお父様、お母様に教えてくれて、一緒に楽しんでいるという嬉しい報告を開園以来たくさん頂いています💓

喜んで頂ける事は私達の喜びでもあります☺これからも引き続き楽しんで頂ける園だよりを提供して行けるよう努めて参りたいと思います。

🍒つくば市ルンルン保育園春日🍒