つくば市ルンルン保育園春日🎈🎈風船遊び🎶

2024年10月09日 更新

「風船最高だわ🙆」心の声が聞こえてきます😆

つくば市ルンルン保育園春日です。
昨日は室内で久しぶりに風船遊びをしました🎵
0歳児クラスのお子様もハッスルハッスル❣️風船を「ナイスキャッチ⤴️⤴️」しておもいっきり楽しんでいました😊

1歳児クラスのお子様は「ピンク~🎵」好きな色の風船を選んで、風船をしっかりキャッチしてとっても嬉しそうでした😃✌風船遊びや新聞紙をビリビリしたり、色々な感覚を自身で感じて欲しいです。新聞紙で遊んだ後はしっかり手洗いをしています🙆

素朴な遊びでもお子様達がとっても喜んでくれて楽しむ姿を見ると、私達もとっても嬉しく幸せな気持ちに包まれます🌼お子様達の純真な心をこれからも大切にして行きたいと思います。

2歳児クラスさんは粘土タイム❣️
集中して楽しむ姿が見られました😊
室内遊びでは静と動を組わせて長い時間を保育園で過ごすお子様達が飽きないように活動プログラムを組み立てています。
コーナー遊びも取り入れて色々な遊びを楽しめるよう心がけています✨

仲良し💕兄弟でお気に入りの木製のスロープで、てんとう虫さんを移動させたりして遊ぶ姿が微笑ましいです✨

🍒つくば市ルンルン保育園春日🍒