Happy Halloween is coming soon❣️

2024年10月12日 更新

ジャジャ~ン❣️ルンルン保育園春日10月製作はハロウィーン製作をしました🎃

つくば市ルンルン保育園春日です。

今年度も自由に仮装を楽しみ、ハロウィーン当日に当園北側道路向かいにあります「ソラカフェ」さんにご協力頂き、園で予め預けたお菓子を「トリックオアトリート😁」頂きに行きます。お洒落なカフェで優しくて温かいソラカフェさんの店長さんを始めスタッフの方々に一人ずつ名前を呼んで頂き、お菓子を頂きます🙆今からワクワク楽しみですね🎶

ハロウィーン製作ではカボチャと👻👻おばけ、キャンディを作りました❣️
完成したハロウィーンバッグを持ってソラカフェさんに遊びに行きお菓子を頂きます😃スタッフ自身がハロウィーンイベントを含めて考案してくれました✌そしてこのハロウィーンバッグは両面楽しめるんです😆💕表は🎃カボチャ、裏はおばけ~&🍬です✨✨
製作の中でもお子様達の楽しめる分量も増えて、尚かつ完成したバッグにお菓子を入れたら想像するだけでもテンションMaxですよね🙆
0歳児~2歳児の全員のお子様がスタッフが見守る中、🎃の絵の具を3色塗りグラデーションに仕上げました。お顔を自由にバランスを自身で考えて🤔貼りました✨✨👻はお子様自身の手形を見立てました❣️おばけのお顔もお子様が自由に貼り、キャンディにはキラキラシールも貼りました🎵どのお子様もルンルン気分でスタッフと一緒に「可愛いね~❣️上手だね👏」と盛り上がりながら楽しく完成していましたヨ😃
細部にわたりとても丁寧に作られたハロウィーン製作にはスタッフの溢れる愛情が伝わって来て本当に素晴らしいと思います😌

元気いっぱい❣️の表情はお子様そのもの☺

表情豊かな活き活きしたキュートなカボチャの完成です👏

あらっ👀✨何だか僕、私の可愛いお顔に似ていませんか❤?

ハロウィーンに向けて、「おばけなんてないさ」の歌や「グーチョキパーでパンプキン」「おばけのばけちゃま」のダンスで大いに盛り上がって行きたいと思います😃

どう⁉️もうおばけはこわくないよね⤴️😁

今日は土曜日保育で1名のお子様をお預かりしてゆったりした時間をスタッフと共に過ごしました🍀

午後はダスキンさんに害虫駆除を行って頂き爽やかな気分です🙆

皆様良い連休をお過ごし下さい。

🍒つくば市ルンルン保育園春日🍒