つくば市ルンルン保育園春日🍊0歳児さんクラス15時おやつ🍊

2024年10月16日 更新

つくば市ルンルン保育園春日です。

ルンルン保育園春日、今日の15時のおやつは🙆⁉️

0歳児クラスさんは皆が大好きな手作りみかんゼリーでした🍊🍊

みかんはドールの缶詰を使用しました✨✨寒天よりゼラチンの方が弾力があり、ルンルンのお子様達には人気があります💗ドールの缶詰は甘みが少なくスッキリしているので、みかんやパイナップルもドールを使用しています✨

みかんゴロゴロ、プルルンゼリー☺自身で夢中になって食べている姿がとても微笑ましかったです😌

離乳食のお子様はすりおろしりんごでした🍎

りんごはすりおろすと甘みが増して美味しいですね😋こちらも弾ける笑顔で喜びを表現してくれながら完食していました✨✨

1.2歳児クラスさんは生地から手作りのツナピザでした🍕材料はシンプルにツナとたっぷりのチーズ❣️

今までで一番どのお子様も食べてくれました👏ほとんどのお子様がお代わりもしてくれましたヨ😃

基本、野菜を多く材料に取り入れていましたが、今日のようにシンプルな材料の方がお子様にとっては美味しいのかなと実感しました😂

最近はピザ生地をこねるのも上達した気がします😃✌自画自賛😂

15時のおやつ後は来週行われる誕生日会の練習をしました🎶

今月は3名のお子様の誕生日を皆でお祝いします❣️

今からとても楽しみです🎵

🍒つくば市ルンルン保育園春日🍒