自然の恵み

2018年12月15日 更新

茨城県つくば市のルンルン保育園春日です。一歩外に踏み出すと、落ち葉と一緒にたくさんのドングリを発見しました🎵これ程たくさんのドングリを発見出来るのも、自然に恵まれたつくば市でならではだなとありがたく思います。

子ども達は木の実を探す事が大好きです☺毎年この季節が来ると、お散歩時に夢中でドングリを探します。両手いっぱいに…👏その中でも割れていなく、綺麗なドングリを…🍠

見つけると、とっても嬉しそうな笑顔で目をキラキラ輝かせて皆こう言います。

「ママにあげるの」と❤❤❤

そして一つ一つポケットに大事に入れて園に帰ってから自身のバッグに入れるんですね。

ドングリの入れすぎでポケットがパンパンになりすぎるお子さまもいます(笑)

「先生大切に持っていてね」とお願いされる事も(^^)

お母様と離れている時間も、お子さまの気持ちはいつでもしっかりと繋がっているんです。

お子さまはお母様が思っている以上に

ママが大好きです💞

ルンルン保育園春日では、たくさん探索活動を楽しみ、散歩で見つけた宝物を使って製作をします。どんな物が出来上がるか楽しみですね🎶