お子さまに人気の消防車🚒

2019年02月12日 更新

つくば市春日のルンルン保育園春日で、お子様に大人気の消防車です☺

男の子も女の子もこの消防車が大好きで、皆楽しそうに乗っています🎵

「あそこが火事です!大変です!火を消して下さい。」とスタッフがお子様に声がけすると、張り切って出動して、ベルを鳴らしてホースで消火してくれます。

「全部消えました!今度はどこが火事ですか?」とすっかり消防士になりきって、声をかけてくれるお子様とのやり取りを楽しんでいます。

保育士として他園で学んでいた時に、消防士になりきって遊ぶのが大好きなお子様をたくさん見て来ました。この消防車を見た時に、「子ども達喜ぶだろうな☺」とルンルン保育園春日に迷わず購入しました。実際楽しそうに遊ぶ姿を見て、購入して良かったと嬉しく思います。遊びを通して言葉の範囲を豊かに広げて行けたらと思います。

そしてお怪我のないようにしっかりと見守って行きたいと思います😊