キノコ発見✨

2019年07月31日 更新

つくば市春日のルンルン保育園春日です。散歩で行く公園迄の道のりの探索もお子さまは大好きです☺ドングリや松ぼっくり、葉っぱと立ち止まっては嬉しそうに拾っています。

すると・・・・キノコを発見❗❗

「なんだか気持ち悪いね~~」

と言いながらも興味津々です。

「あっ!あそこにもキノコがあるー!」

「笑いキノコかな?毒キノコかな?」等と会話を楽しんでいます。

「今日もキノコあるかな?あっ、潰れてる💦」「公園にもキノコがあったよ!」毎日キノコの探索も続きます(笑)自然豊かなつくば市ならではの発見ですね😊

全ての生き物に大切な命がある事を日々伝えています。