砂場でアイスクリーム屋さん🍨

2019年07月31日 更新

つくば市春日のルンルン保育園春日です。最近は公園の砂場でアイスクリームを作る事が人気です❤好きな色のカップにスコップで砂を丁寧に入れて「チョコミントアイスクリームでーす🎵」「黄色のカップのアイスクリームでーす✨」「プリンアイスクリームでーす❤」と子ども達は大はしゃぎ😊完成したアイスクリームに水道で水を入れてこぼれないようにそっと砂場に運ぶ姿は見ていてとても微笑ましいです💞ごっこ遊びは創造性を培ってくれますね。アイスクリームが完成したら「皆で食べよう!😋どれどれ、ミントがきいていてとっても美味しいね~❤」と美散歩をたくさん楽しんだ日はお子さまの食欲も旺盛で、もりもり美味しそうに食べています。その後の午睡もぐっすりで健康的です✨味しく頂いています☺私自身が子どもの頃、砂場遊びが大好きで良くプリンを作っていました。美味しそうで本当に口に入れそうになった事が蘇ります笑散歩をたくさん楽しんだ日はお子さまの食欲も旺盛で、もりもり美味しそうに食べています。その後の午睡もぐっすりで実に健康的です✨暑い日が続いていますが、水分補給して無理のない範囲でお子さまが大好きな散歩を楽しみたいと思います🎶