ルンルン保育園春日夏の製作🍉

2019年08月17日 更新

つくば市春日のルンルン保育園春日です。夏の製作では風鈴🎐やお子さまが蝶々に変身🎶楽しく作る事が出来ました☺どちらも鈴を付けて飾った時に夏らしい素敵な音色が響いて幸せな気持ちになります💞

風鈴はペットボトルを使用しました。一生懸命、集中してお子さまが絵を描いている姿に成長を感じ嬉しかったです✨オリジナルの風鈴が仕上がると、満足感一杯の表情を浮かべて、「お家に絶対飾る!☺✴」ととっても嬉しそうでした。

低月齢のお子さまは、可愛いニコニコ笑顔のお子さまの顔写真にモールを付けました。100日記念で取った手形と、指スタンプを蝶々の羽に見立てて幸せの鈴を付けて完成しました❤

ペッタンペッタン指スタンプを真剣に繰り返し頑張っている姿には感激しました✨夏の製作を遠くにいらっしゃるお祖父さま、お祖母さまにプレゼントして下さったそうで、とても嬉しいです😊

これからもルンルン保育園春日では月に一度、季節毎の製作をお子さまと一緒に心を込めて楽しんで行きたいと思います。