ルンルン保育園春日クリスマス会

2019年12月24日 更新

こんにちは。つくば市春日のルンルン保育園春日です。12月24日にささやかながらお子さまと一緒にクリスマス会をしました🎶

今日はルンルン保育園春日にもサンタクロースが来てくれました😊「ピンポーン」とチャイムが鳴ると、赤い帽子と白いお髭のサンタクロースが登場!喜んで最近ブームの舌をべーっと出してご機嫌にサンタクロースに抱っこをしてもらうお子さまの姿が見られました☺最初はびっくりして涙が出てしまうお子さまもいましたが、興味津々で最後はサンタさんのお髭に自らタッチする姿が見られました✴

今日はサンタクロースに絵本のプレゼントを上手にもらう事が出来ました👏両手でしっかりとプレゼントのラッピングを嬉しそうに見ているお子さまの姿を見てスタッフも嬉しくなりました。どんな絵本が入っているか楽しみですね🎶

クリスマスプログラムは12月から朝の会で練習していた、ジングルベル、あわてんぼうのサンタクロースをピアノに合わせて鈴と一緒に楽しみました😄「ジングルベル、ジングルベル、鈴が鳴る、ヘイ❗😊今日は楽しい、クリスマス、ヘイ❗🎵」スタッフの声がけと共に弾けるお子さまの笑顔が見れました。0歳児のお子さまも皆、ピアノとお歌が大好きです☺両手をブンブン振ってリズムをとったり、パチパチと上手に拍手してくれて盛り上がりました。

「クリスマスなぁに?」の絵本の読み聞かせを楽しみ、スタッフ手作りの「だるまさんが」クリスマスバージョンのペープサートを身体を動かしてお友達と一緒に楽しみました✨ルンルン保育園春日で初めて過ごすクリスマス、皆揃って迎える事が出来て感無量です。お子さまの心に少しでも響いてくれたら嬉しいです☺今日はクリスマスイブですね。ご家族で素敵な日をお過ごし下さい🍀